季節外れの大雪

季節外れの大雪が降りました。 河口湖は例年、年が明けないうちは雪はあまり降らず、 2月ぐらいにまとまって何回か降るものですが。 夜からの雨が、寒気による気温の低下で雪に変わり、 あれよあれよという間に十数センチ。 写真は昨日の夜ライトアップをとったもみじ回廊です。 たったの半日でこんなに。 ですが、大雪とはいえども季節外れですから、 あまり日が経たないうちにすべて溶けるでしょう。 週末には普段の11月の景色が戻ると思います。 河口湖は寒い地方ですから、 これからの季節、自然の加減ですこし天気が崩れるとすぐ雪が積もったりします。 こればかりはどうにもならない事ですので、 なにとぞ、スタッドレスタイヤ、防寒具等、万全の準備でお越しください。

2016年の紅葉まつりも終了です

2016年の紅葉まつりは無事盛況のうちに終了致しました。 写真は最終日のもみじ回廊のライトアップの様子。 ピークはだいぶ過ぎましたがまだまだ赤い。 紅葉シーズンも終わると、河口湖は寒さが非常に厳しくなり、いよいよ冬です。

賑わいを見せる紅葉まつり

紅葉まつり、連日賑わっております。 昨日も、平日でしたがかなりの人出でした。 休日は大変混雑しますので、平日はねらい目です。 写真は、昨日の昼の様子と、ライトアップされた夜の様子です。 ライトアップされたもみじ回廊を歩くと、大変美しい景色が楽しめます。 ただ、11月ともなると夜間は大変冷え込みます。 是非温かい恰好でいらしてください。 ※参考までに、昨日は最低気温1度でした。日が暮れると10度を下回ります。

紅葉まつりが始まりました

いよいよ、紅葉まつりが始まりました。 紅葉まつりの会場では、たくさんの出店が並んでおり、 飲食やお土産を買ったりすることができます。 コテージの目と鼻の先で開催されております。 ご宿泊の際には、明るいうちに一度まわって、 夜、ライトアップされて別の表情を見せるもみじ回廊をもう一度、 なんてことも。 朝は雨が降っていましたが、お昼前に晴れて、良い天気に。 これから一週間ほどはまずまずの天気が続く予報です。 この機会に是非いらして下さい。 写真は、お昼過ぎにコテージから撮りました。 もみじ回廊は、ピークはまだ先となりますが、結構色づいています。 富士山も先週より雪が積もっています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索

© 2016 by Cottage Pastorale

貸別荘 コテージ・パストラーレ

​〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3064

ご予約はこちら

Tel: 0555-76-7370​

mail: pastorale.kawaguchiko@gmail.com